毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オヤ?ヒナ?一鶴!!
急に食べたくなり、骨付鳥 一鶴 中府店に。。。。。
勤務先からチャリで3分くらいのところだったり(笑)
独自のスパイスによる味付けで魅了する骨付鳥のお店なんですが、
若鶏を焼いたの=ヒナ派と、老鶏?を焼いたの=オヤ派にわかれます。
この鳥の違いは2ヶ月程度らしいですけどね。。

私はオヤ派です。この歯ごたえがたまらん~!みたいな(爆)
かめばかむほど系のオヤには黒ビールが合う!
ですが、この時はお茶で。。車乗って帰んなきゃ、だしねー
いつも(ていうか通常一鶴にいくのは半年に一回くらいのペースですが)頼むと売り切れていたおむすびにも有り付け、満足!!
d0060166_190871.jpg
おやどり977円
むすび(鳥スープ付)315円
付けあわせで、生キャベツがついてきます。
鳥がちょっとしょっぱいので、キャベツの甘みで中和しつつ噛み締める。
おむすびは、この皿にしたたる鳥の油を付け食べます。。
う~~~ん プリン体やばやばですな(笑)
コラーゲンでお肌にはいいけど(爆)

持ち帰り用ににおいが出ないピローバッグに入ったのもあります。
HPで、通販もあり。
横浜や大阪にもお店できているので店で食べたほうがいいかも、だけどねー。
クリスマスの時期は、他地区ではケンタッキーに群がりますが、香川(丸亀だけ?)は一鶴に群がります(笑)
特設テントもでます(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-10-13 19:18 |