毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
釜揚げつけ麺
月曜日のこと、少し遠いが松井うどんに行こうと三野町に向かう。
しかーし!定休日でございました(T_T)残念。。。。。
なので、通り道の「はまんど」へ。
普段あまり来ない地域だけど、来る予定でなかったのでテンションは下がり気味。
のれんのTシャツ、冷静に見るとかなり色褪せているなあ。
よーーーーーくみると、Tシャツの文字、「腰一徹」ってかいてある(笑)
初めて気づきました(爆)
d0060166_18155849.jpg
釜揚げつけ麺(600円)なるものを食す。。。。
うーん。盛り付けかたがうどんです(笑)麺、たらい型容器だし(爆)
薄まると、とっくりに入っている出汁を足します。。。
油の味でラーメンチックですがツケ出汁も、釜揚げうどんのような味。いりこの味が強いかな。
ネギとメンマ入り。
他のあっさり系ラーメンの麺と違い、太めで少し平らな麺で、出汁がよく絡みます。
d0060166_1816676.jpg
一緒に行った所長は塩ラーメンを食べていましたが、かなりしょっぱかったらしい。
よかった、ちょっと悩んだけど釜揚げにして(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-10-05 18:35 |