毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
葉月のシメ
d0060166_1835432.jpg
オロチョンラーメンの冷麺。780円。
絵的に、んっ??と思う、ここの冷麺(笑)
なんか、妙に面白かったのでエントリー。。。
みてのとおり、揚げナスが麺の上に乗ってます(爆)
意外と冷麺の酸っぱいタレとよくあいます。
この野菜はサラダとして食すのか、麺の上に乗せるのか・・
ドレッシングらしきものはかかっていないので、後者であろう、と思いっきり乗せました(笑)

オロチョンラーメンは、ググると同じ名前の店舗が全国にあるようですが、ここらあたりのオロチョンの屋号は「バラックからし屋」
初めて見たのは、15年くらい前、愛媛の桜三里の峠をぬけて松山にさしかかったあたり。
唐辛子がたっぷりかかったモツ煮込みラーメンがメインの店です。
丼モノで、バクニク飯(トリ・ブタ・ウシ有り)も有名~。
よくいく善通寺店は、経営者がサーファーらしい。店中、波の写真。海の家テイストなお店です。BGMはハワイアン、ジャズ、ボサノバ、ごくたまにFM香川。
けっこうお気に入りだったりします。冬は薪ストーブ焚いてたり、妙に和む。オーガニックコーヒーもあるようです。
飲んだことは無いけど。
居酒屋メニューもあり夜遅くまであいているので、ふつうに晩ご飯もいけそう~。
店の隣に骨董品屋さんがあったんだけど、なくなってしまいました(爆)
他、高松にもありますが、雰囲気はバラック。ベニヤの壁にトタンの赤い屋根。
チェーン店のわりに、店の造りや支払い方法が違う(笑)
西インター店なんか、食券。店オリジナルのメニューもあったりする。玉子入りとか(爆)
なんやそれ!チェーン店ちゃうんかい!と思った。
そんな、ゆる~~~い店。。。あびぃの心、鷲掴みです(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-08-31 19:03 |