人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カフェレストMIMOCA
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)の3階に、「カフェレストMIMOCA」があります。
ランチメニューも出来、内装が変わった、というのでランチを食べ&偵察に~。
たしか、最近経営が民間委託になったはず。だから?なのかな
一応、美術館なので「店」ではなく「建物/町並み」にカテゴライズしました。

以前はコンクリートのグレーの床の上に真っ白のテーブルがあってモノトーンで、ぱりっとしたクール、現代美術館のカフェ!な感じでしたが、目が覚めるような青い絨毯に木の家具。
今回、ミッドセンチュリーでまとめてみました~、みたいな。。。
私達が座ったところ(右端の濃い茶色のところ)は、柳宗理の椅子。
左のしろっぽいのはデンマーク(作者は不明)の椅子。
中央奥にはハンス・J・ウェグナーのYチェア。
レジ近くに、剣持勇のラウンジチェアがありました。
カフェレストMIMOCA_d0060166_17412693.jpg
イサム・ノグチのカフェテーブルと猪熊弦一郎の絵が素敵~。
カフェレストMIMOCA_d0060166_17413489.jpg
じゅうたんのワンポイント?の鳥さんの絵。
表の大きい壁にある、象嵌のとこのひとつだろうか。
このじゅうたん、継ぎ目がない。この広さを一枚で。毛足やや長めだから見えないだけかな。。
カフェレストMIMOCA_d0060166_1741425.jpg
ランチ。
宮崎産、地鶏のソテーの醤油バター  月替わりらしい。
ソテーを久しぶりに食べたっていうのもあるけど、地鶏が柔らかくて美味しかった。
細長く切ってある夏の野菜たちも元気になれます。
サラダとライスorパンとメインで1050円。ちょっと高いかな・・・(爆)
カフェレストMIMOCA_d0060166_17415014.jpg
窓際の席も数年前までは切り取られた空しかみえなくて気持ちよかったんだけど、今日座った席からテラスを見ると、中庭の囲ってある壁の上から飛び出している某サー○スマンションがみえなくて良い(笑)
by abi-catt | 2006-08-30 18:07 | 建物/町並み