毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
UDON考
今日のお昼は久しぶりに「なかむら」へ。
しばらく行かないと、禁断症状がでます(嘘)
映画「UDON」のおかげか、こころなしか人が多い。まあ、夏休みだから、っていうのもあるだろうけど。
なんかしらんけど、パラソルとテント出てる(笑)
d0060166_1731592.jpg
ここ最近はうどんブームも落ち着いていたので、そんなに並ぶことは無かったが、久しぶりに並んでぼーっと建物を見ていたら。
窓、割り箸で支えてる!!!!(驚笑)
奥の2つは、割る前の割り箸なんで強そうだけど、一番手前のは一本なのでちょっとたわんでます(笑)
d0060166_1732849.jpg
ここに来たらお約束の「釜玉」。別名ウドンニャーノ・カルボナーラ(笑)
私は、熱いかけ出汁を少し入れ、醤油をちっとだけ掛けます。
ネギは入れません。口臭くなるから(笑)
せっかく来たので、なかむらのしょうゆ1つ土産に買いました。
d0060166_17321628.jpg
んで、ついでに映画「UDON」のロケ地を見に行こう、とふらふらとR11号沿い某所から超ローカル道に入る。
暫く行くと、タバコ屋(酒屋?)があって、そこにこんな看板が。
d0060166_17322480.jpg
ぐねぐねと行くと、ロケ地に到着~。よしずにラチスパネルがビミョー(爆)
d0060166_17323587.jpg
これ、なんだけど。。。
入れない。。。。。丸亀市の車と、青い制服のおぢちゃん数人。
近寄っていくと、こちらに来たので逃げて帰りました(笑)
話して見せてくれるんなら交渉してもよかったんだけど、なんか面倒臭くて(爆)
また、ヒマな時に再チャレンジしてみまする。。。
d0060166_17324340.jpg
帰りながら、なんかしゃくなので(爆)飯野山とロケセットが良く見える道からパチリ。
さすが、地元出身の監督、いいロケーションのところ選んでるわー。
メイキングの番組をたまたま日曜の夕方に見たが、監督が撮影するポイントを全部決め、スタッフ等を案内してまわったそうで。
池の水面はさすがに近くまで行かないと見えないけど、池の反対側に出る道が分からなかった。
川があって、そこから向こうにビミョーに行けないんだよねー。
ゼンリンよく見ておくべきだった。。。
帰って見てみたら、なーんだ、ここにつながってんのかよ、って思った。
うぬぅ。
また、いいポイント見つけたらアップするでし。。。
d0060166_17325358.jpg
「UDON」を世界に!!!(笑)
[PR]
by abi-catt | 2006-08-23 17:59 | ひとりごと