毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渓流ルアー釣りデビュー
あまごにあ兄貴とその同級生さん、うちの友達と4にんで渓流釣り~。
兄貴の「んじゃー、朝4時、丸亀のCoco壱番の駐車場な」
との指令をうけ(笑)2時半起きで友達を迎えに行き、丸亀に向かった。
当初、銅山川のめっちゃ上流(愛媛県の旧別子山村)な予定だったけど、山深いところは天候も違う。
すごい霧で、今までの雨で水量も多い。
おまけに大雨で釣りどころではなかったので、
「よし、ポイント変えるぜ」と言うので、どこまで行くのかと思ったら、吉野川に!!
小歩危の脇あたり(徳島県山城町)に変更~~~(笑)
県、またぐのは普通なのか・・・。
んなわけで、ポイントに到着したのは7時。うーん 眠い~~
こちらはうってかわって、穏やかな天気です。少し水量は多いみたいだけど、大丈夫。
d0060166_174458100.jpg
ワタクシのいでたち。(笑)
ウェーダー。初めて装着。なんか、長靴の胸まである版なんやけど、履き難いっす・・
これで、水の中どんどん歩けます。。
初ルアー釣りなので、まずルアーの付け方と、リールの仕組みについての授業が始まる(笑)
釣り始め、なんとなく投げ方も分かってきたので、ビミョーにほったらかし(爆)
ルアーをちゃんと魚っぽく泳がせるの、難しい~。遠くに投げれるようになったらなったで、岸辺近くには藻が多くて、藻まみれで帰ってきたり(笑)
この藻がまた長毛種(違?)でとりにくいのー。
d0060166_1745786.jpg
おけげで(?)アカマツ(カワムツ)、ゲット!!この赤いのは婚姻色。産卵期のオスらしい。
d0060166_17451615.jpg
またまたゲット!!
d0060166_17452569.jpg
合計3匹釣れました~^^
オスばっかり。。あまごにあ兄貴はメスばっかり釣っていたな。
アマゴ狙いだから川に返してたけど。ん~~、魚にモテモテです(爆)
川魚、小さいのは川に返しますが、これらは大きいのが18cm、小さいのが15cm。
持って帰っていいかな、ってことでばんごはんのおかずに(笑)
d0060166_17453474.jpg
塩焼きにしてみました。。
捌いてて思ったけど、アカマツって顔コワイ(笑)あごに白い硬いぶつぶつあるし。
アカマツ、淡白すぎて美味しくないときいていたけど、そのとおり(爆)
塩焼きより、香草焼きとかフリッターのほうがいいんかな。
でも自分で釣ったのは美味しい♪
あびぃ、野生児にまた一歩近づきますた(笑)
d0060166_17454264.jpg

[PR]
by abi-catt | 2006-08-22 18:22 | 季節