毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初キャンプ
この3連休の日・月で、吉野川の支流である銅山川でキャンプをしました!
日帰りの人もいましたが総勢9名。ちょっと大所帯?!
場所は富郷ダムよりもっと上流、四国中央市を抜け新居浜市に入ってすぐくらいの、キャンプ場としては整備されていないほんとの川原。。。
d0060166_2014179.jpg
テントやタープを張り、火をおこします。
食材は買ってあるのだけど、ばんごはんのバーベキュゥにもちろん魚もいるっしょ!てことで、魚釣りに。
釣竿を借りて、あびぃ初渓流釣りに挑戦~~。。
餌ってどうすんだろ、と思っていたら、川虫を取ってそれで釣るんだと(@@;)
虫嫌いなあびぃ。危機訪れる!!
とかいいつつも、ばんごはんかかっていたら取れる取れる(笑)
おおー、私、すげーーって思った(爆)
d0060166_20245759.jpg

デジカメ危険なので釣り中には持っていかなくて撮れていませんが、小さいけど結構釣れました!
魚がぱくっと食いつく感触が竿を伝わってきます。すげーー。。
ヤマメとハヤ?だったかな ヤマメの模様、とってもきれい^^
釣れた魚たちを焼く。小さくて串の大きさとバランス悪い(爆)
d0060166_20251790.jpg
バーベキュー。。。
左上のかたまりは、ナイフ切りきり争奪ロースブロック肉。
焼けたところから削り取る。んーーワイルド~~。
d0060166_20335930.jpg

こまこまさんがみごと釣り上げたアマゴでアマゴ熱燗。。
んま~~~~~~~(笑)く~~ たまらんね~~(こまこまさん風に)
d0060166_20253198.jpg
焚き火を囲み、山の歌をうたいました。
持参した芋焼酎「さつま無双」一升を完飲!!(笑)
いや、私一人で飲んだわけではないし、(爆汗)
眠気に負け、就寝しました。。あんまり覚えてないけど(爆)
d0060166_20344020.jpg
次の日、ツリークライミングなるものに挑戦。
鈍クサイので拒否しつつもやっぱり登らなきゃいけないらしい(笑)
ハーネスでしっかり固定されているんだけど、なんだか怖いっ
足の赤い縄をずらしながら蹴るようにして上がっていきます。
高いところは眺めもいい!ぶらぶら感も慣れれば気持ちいいかも^^;
d0060166_20465597.jpg
この後、お昼に川で流しそうめん大会な予定でしたが、不慮の出来事により、素麺炒め焼きビーフン風に変更。
おいしかったよ^^

今までアウトドアな機会がなく未経験でこの年になりましたが(笑)
いやー、楽しかったですわ~~ 空気もおいしいし、景色もいいし最高っす
初なこと多かったけど。渓流釣りおもしろい。。
テント買おうかなー(爆)
また、キャンプしようー このメンバーで。。
[PR]
by abi-catt | 2006-07-18 21:06 | 季節