人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)
ごく最近出来たカフェに来て見た。。。
とっても変わった形の建物。。。。。飯ごうかウインナーみたいだ(笑)
雰囲気はなかなかGOOD。
親子3人で切り盛りされています。
あまり公にしないなら写真OK、とマスターに許可もらったので撮りまくり(笑)
雑誌類などの取材はお断りのようです。ひっそりとしたいらしい。
っていっても、けっこう目立つ場所にある。香川大学工学部のまん前。
駐車場が6台ぶんくらいしかないのでちょっと大変そう。。
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_17254990.jpg
看板のゆるさに思わず、グッジョブ!(>_@)b みたいな。
空が写りこんでますねぇ。。
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_17255869.jpg
入ってすぐ、このお店の娘さんチョイスの雑貨たちが。北欧好きらしい。
年近そうなかんじだったし又行って、お友達にならなきゃ。。
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_1726824.jpg
店内の様子。白い壁がまぶしいっ。
建物の設計は某リフォーム番組の匠、O氏。
マスターとツレが写ってますが。。
12時前くらいに行ったんだけど、私たちの他にはお客さんがいなかったの。
週末はカフェだけで、ランチはやってないみたい。だからか。。納得。
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_17262431.jpg
マスターの後には大きなスピーカーとアンプ、たくさんのレコード盤。
趣味でいままで集めていたものですって。
行った時は、オルガン系のジャズが流れていた。
いい音です^^
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_17264233.jpg
上を見る。。
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_17265499.jpg
2階は、ギャラリーに使える部屋。
まだ1回だけしか開催されてないみたいですが、今後に期待。
ちょっと、、、、2階暑い。。
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_17274514.jpg
おひるごはんに食べた、エビとアボカドのベーグルとサラダ、ミネストローネ。
軽食はマスターの奥様担当。。
とってもやさしい味です^^
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_17275520.jpg
コーヒー。
コク苦系のなにか。。。名前忘れた^^;
コーヒーは、ネルドリップ(だったと思う^^;)でマスターが丁寧に淹れてくれます。
高松周辺でいろいろカフェ行ってるけど、いまのとこ一番美味しいかも。
娘さんチョイスと思われる食器がナイス!
nene・RICKY(香川県高松市 カフェ)_d0060166_1728455.jpg
食べ終わったくらいに、どどっとお客さんが。すぐいっぱいになりました。。
よかった、早めに行って。。。。
ジャズ&コーヒー好きな人にはとってもいい店です。
辺境の地のブログなんで、あまり宣伝効果はない、と思われるので宣伝しとこ(笑)

nene・RICKY
香川県高松市林町
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日 (月曜が祝祭日の日は火曜日)
by abi-catt | 2006-07-04 17:51 |