毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ODELIC New Lighting Fair 2006
ODELICという照明器具メーカーの新製品発表会に行ってきました。
って、去年も同じ書き出しかも・・
この新作発表会も3回目。天満橋のOMMビルにて。
事務所的にはこのメーカーの占める割合は大きいけど、規模が規模なので、そんなに数使ってないんだろうけどな~^^;
毎年、招待してくれます。。。
d0060166_19253546.jpg
d0060166_19254325.jpg
今回目に付いたもの。
半埋め込みになっている天井付。天井に15cmくらい埋まってます。
見えている部分が薄くなるので、けっこうすっきりしている印象。
でも、天井切り書く大工手間考えると・・?ですねえ。
d0060166_1925497.jpg
スワロフスキーのプチシャンデリア。
シャンデリア、流行ってますねーー。。
ごてごてしたかんじの、ではなく、ちょっとポップで小振り。
黒のスワロフスキーがかなり影がでるので、壁にけっこう映ります。
d0060166_19255661.jpg
シェードの上に、細い糸を張っているペンダントライト。かわいい~~ちょっと欲しい。
作れないかな、とか思ったり。。
d0060166_1926283.jpg
他、LEDのペンダントが展示されていた。
方向性がある光&シェードだったので見た目は少々暗いけど、照射面はかなり明るい。1灯と3灯があって、3灯は1000ルーメン以上あった気がする。
懐中電灯並。。ニッチ用の小型ダウンライトもありましたが、下面にレンズが着いているのでほんと懐中電灯みたいです。。
覗き込まないようにしよっと(笑)目やられます(爆)

んなかんじで、粗品の電卓をもらい、同じ階で開催されていたタチカワブラインドと東リの展示会もみて帰りました。。。
カーテンもなかなか面白い。オーガンジー地で、刺繍が入った茶系のレースカーテンがきらきらしててかわいかった。
マリメッコ柄の大柄は勇気要るな。。
バーチカルブラインドの羽の幅が広い(75cmくらい)みたいな感じので、部屋の簡易間仕切りみたいに使えるのがあった。
スティックやチェーンで軽く動かせます。
生地によってはいろんな表情がでておもしろそう。
たまには内装関係の展示会も行くべきやな。ロールスクリーンの2段付タイプ、すごいー。高さがあるからカーテンBOXは必須、みたいだけど^^;
やはり、ぱっと取替えがきく商品だけあって、かなーり流行に敏感。
見に来ているのは、やはりインテリアコーディネータの女性の方が多かったなあ。
がんばらなくてわ^^;;;
[PR]
by abi-catt | 2006-06-30 19:55 | 仕事