人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
招き猫美術館in尾道
尾道の急な坂道にある看板。
ここを下ると、、、こんな↓建物が。
かなり古そうな民家を改造している「招き猫美術館in尾道」
ちょっと前に数回だけど行ってた古馬場のスナック「if」のママが、この招き猫作家「園山春ニ」さんの作品が大好きで、店中に招き猫や絵があった。
特別に描いてもらったものとかもあったなー。
猫好きってところで意気投合したときに(笑)教えてもらってて、前々から行きたかった。
招き猫美術館in尾道_d0060166_19213310.jpg
建物、ねこだらけ(笑)
招き猫美術館in尾道_d0060166_1922176.jpg
エントランスです。
めっちゃ怪しい所っぽい(笑)
招き猫美術館in尾道_d0060166_19214991.jpg
看板の上に、だれだれねこさんの置物?が。。
ほ、欲しい。。(笑)とけそう(爆)
招き猫美術館in尾道_d0060166_19221120.jpg
中は撮影禁止ですって~。
3000体の招き猫が展示されています。
招き猫美術館in尾道_d0060166_19222528.jpg
も~、ほんと、いたるところネコの置物だらけでしたわ。
猫神社と、招き猫図書館ゆうのもあります。
猫好きの方必見ですよ~(笑)
写真撮れなかったけど、小梅ちゃんっていうミックス猫だけど、ものすごーく毛艶がよくてもふもふのアメショーっぽいかんじの看板ねこさんがいます。
とっても大人しくて営業上手(笑)ブロマイド買ってモタ(爆)
招き猫美術館in尾道_d0060166_19223688.jpg
尾道の町って、狭い路地や坂道・階段だらけ。町並みもオモシロそう。お寺もたくさんあるし。
ごちゃごちゃはしていたけど、ごみごみ感はなく、とてもいい雰囲気の街だった。
ここは猫の街か?というくらい町全体がねこっぽい(意味不明)
ロープウェイがあって、上にも三重の塔とかちらっと見えていた。
映画に出てた漁村や町並みも散策しなきゃだなー。
うちから車で2時間くらいのようなので、ちょっと行ってくる、っていけそうだわ(笑)
観光パンフ&グルメマップをゲットしたので、ばっちりっす(爆)
「梟の館」っていうレストランがすっごい気になる。カフェは普通にやってるんだけど、
満月の夜だけある、「観月夜会」がよさげ。運がよければ梟の鳴き声も聞こえるそうです^^

招き猫美術館
広島県尾道市東土堂町19-36
TEL・FAX 0848-25-2201
営業時間 11:00~17:00
定休日 無休
入館料 100円
by abi-catt | 2006-06-22 20:11 | 建物/町並み