毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
YAMAGIWA NEW LIGHTING 2006
ヤマギワ照明の新作発表会に行ってきた。
大阪心斎橋ショウルームにて。。。
照明器具は、家電の一部というより、インテリア・ファニチャーデザインの部類に入るだろう、ということで、TOTOなどキッチンや衛生陶器メーカーや、アルフレックスなど家具を取り扱う店が立ち並ぶ心斎橋・船場付近に移転したようです。
以前は、日本橋にあったのだけど、
日本橋も、昔に比べたら変わっただろうしねー。家電の街、とゆうより・・?!みたいな(笑)
d0060166_18291983.jpg
新作。。ゴムのようなぬめーーーっとした手触りの塗装が施されたパンチングメタルのライト。
ベッドサイドとかにいいかも。
d0060166_18294056.jpg
これも新作。天井付(ちょっと吊られてる)連続する「X」が面白い。
d0060166_18294851.jpg
新作ではないけど、お気に入りの「マザー」。やっぱ、かわいい。。
d0060166_18295512.jpg
マイブームの、トード・ボーンチェの家具がちらほら。
鏡のカフェテーブルなんだけど、58000円くらいしてた。。か、買えない^^;;
d0060166_18301234.jpg
申し込みは早かったので、講演会の席が取れていた。
面出薫氏による講演会「大阪一都市と建築の照明デザイン」。
照明デザイナーとして活躍されている彼の作品には、先日見学したトマムの水の教会も含まれている。
昼間だったのでライティングは見られなかったけど、夜間の写真はとても美しかった。
他にも、これもそうなんだ!的な建物が沢山出てきて、また観に行かなきゃなところが増えたわ(笑)
d0060166_18301967.jpg

[PR]
by abi-catt | 2006-06-09 18:44 | 仕事