毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大漁居酒屋てっちゃん(札幌市中央区 海鮮居酒屋)
狭い雑居ビルの7階にある、「大漁居酒屋てっちゃん」
エレベーターのドアがあくと、目の前にお面やらおもちゃがごっさり!!
かなーりびっくりしました・・・・・・
d0060166_17341344.jpg
ものすごく混雑していて、10日前に予約の電話いれたんだけど時間ずらさなきゃ入れません、てことで、閉店10時なのに8時半から入店(爆)

この店の目玉、舟盛り5人前。。。。。。。
あの〜〜〜〜〜 すっごいてんこ盛りなんっすけど@@;
よく見る舟盛りって、鯵とかの姿造りとかがあって、氷やらツマの上に刺身が並んでる、て感じなんよねえ?
これは。。。。
さばいたのを、がっと掴んで、そのまま乗せた。みたいなんですけど^^;
d0060166_17342445.jpg
食べても減らない。この刺身の山。。。
だんだん飽きてくる(笑)途中で頼んだ漬物と味噌汁おいしかったです(爆)
いや、刺身も美味しいんだけどね。シラウオ初めて食べた。。
あと、雲丹、鯨、海老、ホタテ、鯵、鯛、烏賊、平目、鯖(酢で〆てます)、得体の知れない貝類3種類。
底にちょっとだけ海草。
いやーーーーー、しばらくお刺身いらない(笑)
箸がすすまなくなってきたので、炒めてもらいました。
が、お残し。。m(__)m もったいないオバケ、出ました(嘘)
ごめんね店の人。。。

大漁居酒屋てっちゃん
札幌市中央区南3条西4 カミヤビル7F
TEL 011-271-2694
営業時間 17:00〜22:00
定休日 日曜、祝日
[PR]
by abi-catt | 2006-06-02 17:46 |