毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
札幌ドーム(札幌市豊平区)
言わなくてもわかる、札幌ドーム。。。。。
原広司+アトリエファイ設計、アトリエブンク
1996年(平成8年)、札幌市がワールドカップ大会会場を整備するにあたり、サッカーだけでなくプロ野球など多目的に利用できるドーム化を決定しました。
農林水産省北海道農業試験場・甜菜試験農場の跡地に2001年完成。
ここは、天然芝のサッカーグラウンドがスライドして中に入ってくる、珍しいつくりになっています。
参考写真。。。屋外にあるサッカーグランドが浮き上がり、車輪でずずいと動きます。。。
あ、野球グランドは人工芝です(笑)
d0060166_16515429.jpg
ブリッヂを渡り、中へ。
・・・・札幌ドームって。。。
ちょんまげ生えてるメタルスライムみたい(爆)
d0060166_1639506.jpg
うーん 広い^^; 
ちょうど観覧席の下あたり。下から枝っぽい感じで支えられてるみたいに見える。。
不思議~~なことになってます。。。
d0060166_1640253.jpg
ところどころ、ぽっかり丸い穴が。
まわりの色がほぼモノトーンなので、黄色が目を引きます。
d0060166_16401321.jpg
今日はヤクルト×日ハム戦。
屋内なのでよくわかりませんが、デーゲームです。
d0060166_16403591.jpg
いたいた!!!センターを守る新庄(笑)
遠い。。。ちっちゃ~~~ 筋肉マン消しゴムみたい(爆)
d0060166_16404711.jpg
回が終わって戻ってきた新庄。。
d0060166_1641639.jpg
素振りしている新庄。。。
d0060166_16413491.jpg
バッターボックスの新庄。。。。(笑)
別に新庄のファンではないんだけど(爆)
d0060166_1641481.jpg
このキャッチフレーズは、毎回新庄が考えているらしい。。
d0060166_16415989.jpg
この試合は、4-0でヤクルトの勝利。日ハム残念!!
野球ってほとんど興味ない上、小さい頃テレビ主導権争奪戦でいつも負けていたので、あんまりいい思い出はない(爆)
今回、一緒に旅行にした10人の中に野球好きがいて、チケットを取るというので、ドームの中はチケットないと見れないし、手配してもらおう、ということで入ったんだけど。。
試合、会場で初めて観た。。思いのほか、いい感じでした。
ブラスバントや応援の人たちの熱いこと!!
日ハムファンにとったら、ヤクルトの東京音頭&ビニ傘ってムカツクんだろうな~(笑)
ビールタンクを背負って、スタンドを上り下りする売り子さんが健気でした。。。。。
[PR]
by abi-catt | 2006-06-02 17:03 | 建物/町並み