毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スープカレー一灯庵 西武店(札幌市中央区 カレー)
スープカレー一灯庵の、西武デパートの地下の食品売場店。。。
ちょっとばたばたで時間が無く、宿泊したホテルから札幌駅までの間でおいしいスープカレーの店ないですか?とフロントで聞いて、きてみた。。
後で調べたら、一灯庵ってすごい有名なんやね。。。

えーと、メニューボードより。。スープは3種類あります。
・クラシック(ほんのり辛め)あっさり透き通った透明系。ブラックペッパーの風味を残した、あっさりスープが好きな方におすすめです。

・オリジナル(やや辛め)タイと日本のテイストが融合したサラサラ系。トマトの酸味を少し残し、オリジナルミックススパイスで味を調えた、コクがあるのにすっきりとした味わいです。

・スタンダード(マイルド)当店でしか味わえない、こってり中濃系。インド式カレーを意識した食材とよく絡まるスープは、とろ味をだしたトマトと焦がしバジルで風味を加えました。

・ビーンズ(やや辛め)中南米を意識して、ややとろ味を残したサラサラ系。トマトや食材の触感を残した、のど越しが楽しい一灯庵の新顔スープです。
d0060166_19294939.jpg
オリジナルのチキン入り。945円。
とーっても具が大きい。オクラなんか、まるまる入ってる。タマゴもまる1個。
他、野菜は、カボチャ、ナス、ニンジン、上に水菜が乗っかってます。
チキンは野菜達の下に沈んでいます(笑)
いや~~~~、、、これは、はまるよ。。。
スープカレー初めて食べたけど。激ウマー ボリュームも満点!
皆、もくもくと食べてました(笑)
他の味も気になります。。
口直しに、奥に見えてる皿の白いもの、氷砂糖を食べると、口の中のヒリヒリが直ります。
d0060166_1930015.jpg


スープカレー一灯庵 西武店
札幌市中央区北4条西3丁目1番地 札幌西武百貨店B1F
TEL:011-271-2330
営業時間 平日:10:00~20:30 日曜祭日:10:00~20:00
[PR]
by abi-catt | 2006-06-01 19:53 |