人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トマムリゾート 水の教会
夕張インターで高速道路を降り、トマムに向かう。
千歳を出てから、2時間くらいで到着。どんだけかっ飛ばしてんねん(笑)

水の教会は、今では超がつくほど有名になった建築家、安藤忠雄氏 1988年の設計。
「水の教会」のテーマは、「人と自然の調和」。
この日、挙式の予定もなく、見学可能。よかった。

新緑の木々が元気いっぱいのびをして爽やかな空気。
芝生の中の小道を行くと、入り口にさしかかります
トマムリゾート 水の教会_d0060166_2121369.jpg
見上げるとガラスのハコの中にコンクリートの十字架が。
トマムリゾート 水の教会_d0060166_2123020.jpg
回り階段を下りると、教会内部に出る。
正面からみた十字架。
うーん 神々しい。逆光だからか(爆)
トマムリゾート 水の教会_d0060166_2133748.jpg
全面の大きなガラス窓は、電動で動きます。
この写真では右手前に吸い込まれていきます。これはすごい。
トマムリゾート 水の教会_d0060166_2134964.jpg
端っこから、向こう側に出られるらしい。。折角なので出てみた。
お気に入りのアングル。
遠くにまだ雪の残った山が見えます。
トマムリゾート 水の教会_d0060166_214791.jpg
教会正面から。
水に浮いているようにみえます。
こうやってみたら、あのガラス窓大きいな。。
トマムリゾート 水の教会_d0060166_2152086.jpg
教会のテーマどおり、まわりには自然がいっぱい。
キタキツネ発見^^
さっさと向こうにいってしまいました^^;
トマムリゾート 水の教会_d0060166_2153278.jpg
水芭蕉とフキ。
ここらあたりでは、なぜか植物が巨大化するのです、と管理のおじさんが言ってた。
たしかに、大きい。。。花の時期は終わりかけだけど、もうちょっと小さく可憐なイメージだったんだけど、70cmくらいあります(爆)
トマムリゾート 水の教会_d0060166_2154510.jpg


トマムリゾート 水の教会
北海道勇払郡占冠村字トマム(トマムリゾート内)
TEL 0167-58-1888
※ホテルアルファトマムは、現在休館となっております。
by abi-catt | 2006-05-30 21:19 | 建物/町並み