人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北の街は、
札幌付近の街だけなのか、道内全域そうなのかはわかりませんが、家の屋根が変わってる!
激ブレでスマソm(__)m
北の街は、_d0060166_19401621.jpg
瓦屋根だと凍結するので、板金屋根なんだけど。形が。。。。。
最近建った感じの住宅は普通に切妻や寄棟のもあったけど、全部金属板葺きでした。しかも、とってもカラフル!青や赤、茶色。古そうな家やお寺でも屋根はピカピカです(笑)
この不思議な折れ曲がり具合がなんともいえない。
窓は2重サッシ。どの家にも煙突がついています。
誰かに聞いたんだけど、北海道の家って、クーラーないってほんと??
北の街は、_d0060166_19404888.jpg
信号は、もちろん縦。雪国仕様ですな(笑)
千歳郊外の道なのですが、道路の幅を示す赤白しましまの矢印が上についています。
雪で埋まるんだろうか^^;
北の街は、_d0060166_1957990.jpg
札幌市内のマンホール。
時計台の周りを鮭が二匹泳いでいます。
何処行っても思うけど、ものすごくベタやな。。
北の街は、_d0060166_19572011.jpg

by abi-catt | 2006-05-29 19:47 | 建物/町並み