毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
建築空間シコウ展
友達がやってる展覧会?の案内葉書がきていたので、冷やかしに行ってきた(笑)
建物の写真撮るの忘れたけど、設計デビュー作のカフェ「とんがりハット」にて。。

え~、本人のコメントより。。

経済を軸とした建築は崩壊した。
今こそ建築空間を再考する時である。
必要なのは「シコウ」する精神だ。
「思考・試行・至高・志向」
小手先のデザインを捨て、
自然美にこそその源を求めよ。
空間の方程式、或いは言葉。
それは激情であり論理であり詩学である。
そしてそれは実に簡単なことなのだ。

うむ。。あやつらしい。
とりあえず、連絡とれたので本人に説明してもらった(笑)
インスタレーションと、コンペ案の展示。今週いっぱいやってます。
このブログ、見てるかもしれないので、コメントは控えときます^^;
とりえあず、一部分だけ。。

エントランス部。
d0060166_20264118.jpg
作品「白い華」
この深紅の薔薇は生花ですって。
d0060166_20264863.jpg
「水たまりの思い出」
d0060166_2027344.jpg
「光の柱」この白い柱のようなものね。。
田植えも終わって、これから周りは緑一面に覆われます。。
d0060166_20271133.jpg
6月頭くらいの、ニョッキン7に出るらしいよ。中尾彬来たってさ。。
あと、ラジオ局のパーソナリティーなお友達のK子ちゃんもイベントのインタビューに行ったらしく、メールがきておった。。
流れてしまったなにかの飲み会で会わせる予定だったけど丁度よかった(爆)

あ、カフェなので、メニューの紹介。。
コーヒーと、季節のシフォン(この日はさくらんぼのシフォン)
美味しかったです~~^^
d0060166_20271919.jpg


とんがりハット
香川県さぬき市長尾西1122-6
TEL・FAX 0879-52-1567
営業時間 8:30~17:30
定休日 火曜日
[PR]
by abi-catt | 2006-05-24 20:42 | 講演会・美術鑑賞