毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アイビーinエコスギ
d0060166_1836835.jpg
アイビー、買って来た。。。
5本くらいの鉢だったので、2つに分けることに。
家と、事務所。
鉢は、水位が分かるようにガラスコップ(100均の笑)
土ではなく、エコスギという炭。ハイドロカルチャーです。
ハイドロカルチャーで使う土のようなものはいろんな種類があり、何を思ったか炭にしてみた。(笑)
スギの炭だし(爆)
ハイドロコーンて、赤玉土みたいな色してるけど、土じゃない、て意識がものすごくあるので、抵抗有り。。
んじゃ、土っぽくないやつで、と0.3秒くらいであびぃは思ったらしい(笑)
売り場の他のモノたちには目もくれず(笑)炭コーナーだけ見ておりました(笑)

この開発・販売をしている三浦園芸のイチオシ、炭シリーズ。
期待される効果として、
①臭いの吸着作用 ②水・空気の浄化 ③湿度保持 
④ミネラルが水に溶け出す ⑤遠赤外線・マイナスイオンを出す

水は月に2~3回程度、1cm程度入れるだけ!
あげすぎに注意だそうで。。。
取説読んだけど、水だけで、肥料関係は載っていない。
溶け出るから要らないのかな(笑)炭って、養分なさそうなんだけど(爆)
[PR]
by abi-catt | 2006-05-17 18:48 | ひとりごと