人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うずしお
きのう23日、日曜日。渦潮を観に鳴門にドライブ~♪
私の車で女子二人きゃっきゃいいながら(笑
えー、鳴門にはいくつか観潮船があるのですが、せっかくなんで船員28号さんが勤めていらっしゃるうずしお汽船に乗ろう、ってことで天候と風を心配しつつ向かいました。
潮まわりは中潮、風もほとんど無く、いい感じ!
高松を出る時は曇り空だったけど、もう一人の子がものすごい晴れ女で、天気予報をもろともせず快晴!
ばっちしじゃーん。。

船員28号さんにコメントで参上予告をしたところ、15:00の便は団体予約が入っているから、ということだったので、一つ前の14:30のに乗りました。
え~、船の乗り場です。。たぶん、浮き桟橋でアミノバリューのジャンパーの人がそうに違いない、と思いつつ(この写真には人の列で写っていませんが)とりあえず乗り込みました。
出航する直前におじちゃん団体が。
!!うぉう 船いっぱいやで~、と思いつつ出発しました。。
うずしお_d0060166_17284853.jpg
ちっちゃい渦見えた!!
うーん、やっぱ中潮じゃこれくらいなんかな~^^;
うずしお_d0060166_1728577.jpg
帰りの振り返り鳴門大橋。。。。次は大潮狙ってリベンジだす。。
ええと、上のほうにリンク張った船員28号さんのところで状況は詳しく書かれているので、こちらでは割愛いたしますが^^;、なかなか真面目そうな青年でしたよ^^
これからも、みんなにいい渦をみせてくださいね~(^^)ノシ
うずしお_d0060166_1729617.jpg
そういえば、鳴門海峡を世界遺産に、、って書いてあった。。
なるんだろうか。。
by abi-catt | 2006-04-24 17:51 |