毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お酒バトン
おかさな'sぶろぐのおさかなさんから、お酒バトンなるものが。。。
うぬぅ。。。あびぃの本性が見え隠れ?!(もうバレてるか爆)
はい~ ではいきしょか~~


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
  
まず、目つきがゆるくなるらしい。。さらに飲むとハイテンションに。
それを超えると眠くなるので、反応が鈍くなりますw


Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

トイレの中で寝てました。2回ほどあります笑
ひとつは事務所の飲み会で、事務所で飲んでいたときなので、そのまま寝かしつけられました。
運ばれた記憶はあるんですが。。
もうひとつは店で(笑) この時は、、店の座敷に寝かされ、気が付いたら朝でした(爆)


Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

二日酔い、、すっごい頭が痛くなります。。。戻すしw 2回くらい戻すと直ります(爆)
次の日が仕事の時は二日酔いにならない程度に飲みますが、日本酒やワイン飲んだ時は少量でも二日酔いになります。。。なんでだろう?
酒好きですが、ざるではないので量はたくさんは飲めません。蒸留酒の味は好きなんだけどなー
だから強そうに思われている(笑)
みなさま、、、おてやわらかにw


Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

冷蔵庫には入っていませんね。常温保存で、この前徳島の方からいただいた、すだち酎やすだちワインなど小瓶が5本、梅酒、ずいぶん前からある米焼酎。
今、芋焼酎のストックがないのでいいやつ探し中~~
あと、冷蔵じゃなく冷凍?なお酒とかでおいしいやつ(爆)


Q5.好きな銘柄は?

モチロン芋焼酎です。。(爆)他は、バーボンやジンかなあ。ウォッカの美味しさもわかったので、さらにパワーアップ?!
いろいろ飲んでみてるので、チャレンジはしています。ここんとこめっきり飲みに行ってないけど(笑


Q6.最近飲んだ店は?

きのうw 会議後、丸亀の「うり」って店。。ってか、うりで会議なんだけど(爆)
来週に総会があるので提出する決算報告案みて、うーん 今年は削られてるなー、まーいっか(笑)飲もうぜ、的なノリで。
薩摩寿の湯割り飲みました~ウマー
ここ、いろんな焼酎おいてあって、しかも料理も美味しい。良い店です^^


Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

うむ。たくさんある(爆)
とりあえず、よく飲むやつは、
・芋焼酎 島美人
・芋焼酎 八幡   かな。ふたつともよく行ってた(過去形になりつつある^^;)じゃっど て芋焼酎専門バーにおいてある。。最近八幡も入ってた。ラッキー これだけ違うところで飲んでた(爆)

思い入れのあるやつは、
ズブロッカ:ウォッカの美味しさに目覚めた一品。よもぎもちの味がする(笑)
マティーニ:ベルモットが多いめのが好き。これが飲めるようになると、大人~!てイメージがあった。「101回目のプロポーズ」で、浅野温子が飲んでて、おーカッコイイーーと思ってからかな。。
あと、名前わかんないけど、旅中にウィーンで飲んだ黒ビール。激ウマー。なんて名前だったんだろうな。
          

Q8.ジョッキを渡す5人

うーん 思いつくままに渡そうか。前回とかぶってる人もいますが。
無理はいいません。アンカーでもいいです(笑)

お酒といえばこの人!本職の
宝島のチュー太郎の、チュー太郎さん!

この前、バトンをいただきました新居浜つながりの
fujitakaのぼちぼちコラムの、fujitaka_1さん!

飲み仲間?!の
こまつの木暮らし日記の、こまつさん!

ちゃわん屋の徒然日記の、ちゃわん屋さん!

飲み仲間なのか?!
mono-Logの、ayukatさん!
よろしくです~~~~
[PR]
by abi-catt | 2006-04-18 14:01 | ひとりごと