人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日影図。。。。。
日影図。。。。。_d0060166_1974732.jpg
昔はJW_CADを使っていたけど、DOS版の頃で、WIN版になってから全く使ってないので、少々悩みながら日影図を描く。。。
描くっていっても、CADが描いてくれるんだけど(爆)下準備は必要。
昔は、日影チャートみながら描いていたらし。。これ、ひとつひとつポイントとって描くって考えたら一日じゃ終わらなさそうだな。。
日影図で、10mより高い建物建てる時は、地上から4m上空に、冬至の日の午前8時から午後4時までにできる影がどこらへんにくるか、ていうのを図示して、周辺への影響を検討します。
既存の改修で、日影図が要るってことなんすけど。。。。
一応、できたけど、、、、、、
この、黄色の点線(見えにくいな)が、敷地の境界から5m離れた線で、実線が10mの線。
赤い線が、日影が4時間できる線で、青い線が2.5時間出来る線。
5~10mの間に4時間、10mを超えるところに2.5時間影ができてはいけないんですが^^;
思いっきり出来てますぅ。。(爆)
どうなん?どうなん???いいの?????
既存、だから、いま建ってんだけど。。おえらいさんの許可があったら良いとか??
素朴な疑問でした。。。。
by abi-catt | 2006-03-24 19:30 | 仕事