毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
陶芸教室06.02.25
陶芸教室、水曜しか行ってないけど、実は土曜日もあるのですw
さすがに土曜は行けない。午前中だし。。
なわりに、ちょっと行ってできあがったのとってきたぶん。。。
おーつかちゃん、取りにきてやぁ~。時間あるときでええから。。
これはちょっと使いにくいわ、とか、割れたり取っ手が取れたり(ないとは思うけどw)
したらゆうてな~。

なんとなく、派手~な3つ。今までとちょっと系統が違うっぽいw
d0060166_15504220.jpg
なんとなく、渋~い3つ。
d0060166_15505320.jpg
個人的には、下の写真の白いのがおきにいり。。。
この釉薬はよく使う。ちょっとマットな白。
毎回出方が違う。むづかしーですわ。

とりあえず、頼まれていたぶん終了。。
次はママ上の銘々皿つくりまする。茶菓子を盛るそうで。。
17、8cmくらいのを5つ。あと、ママ上の茶道友達のも(爆)
この前手伝いに行った時、なぜかそーゆう話になってしまった^^;
my焼酎タンブラー、いつ作れるんだろう(?_?)
[PR]
by abi-catt | 2006-03-01 16:02 | 陶芸