毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CSS変更にあたって。。
記事の本文の文字色、もともとは白(#ffffff)だったんですが。
目がチカチカする。。との苦情があったので(実際私も見難いw)
クリーム色?(#ffffee)に変更。
どうなんだろう???

みやすくなったかな?

あと、リンク先の色の緑色(#00cccc)も、少し彩度をおとして暗めに(66cccc)。
ちょっとけばけばしさは解消した。。
初代iMacの色だったんだけど。ボンダイブルー。
オーストラリアはシドニー郊外のボンダイビーチの水の色らしいけど、今のほうが近いかな。

しっかし、CSSというプログラム。さっぱりわからない^^;
文字の色と、トップの画像くらいしか変えれないので、エキサイト特有のタグとCSS表をゲットしたのだけど。。
フォントも、Win機、IEで見るのと、Mac、サファリでみるのとでは随分違う。
Mac上でもIEだとまだちょっとマシだけど、、、フォント指定するにしてもどのフォントにしようか。
等幅のフォントは、試してみたけどちょっと文字間が開きすぎてビミョー。

一般的にどうや、てのがわからんのでなんとも。。。^^;
なーーんとなく、これはどの部分のことなんだ、てのくらいはわかるけど、
それをどういじってよいのやらがわからないのでちょっと困る。
こればっかり毎日いじってるわけにもいかないし。

裏ワザで、shinobi.jpの解析は少し前に埋め込みましたw
以前は、携帯用の簡易版だったので、簡単なことしかわからなかったけど、今度のはちょっと進化。。
エキサイトは禁止項目が多いので(アラシ対策だと思われ。)、こゆーことで悩むとは。。。。。
ライブドアやFC2は、どうやらOKのようです。

カウンターの動きも順調。これは問題ない。。背景にも影響されないし。
shinobi.jpの使ってもいいんだけど、かわいいのがなくてね。
ちょっとマイナーなところの使ってます。
モナーぽいところがいいでしょw
[PR]
by abi-catt | 2006-02-25 18:55 | blogいぢり