毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんなんできましたけど・・・
本業?なのか、年に1つか2つくらいパース作成の仕事があります。。
CADは「VectorWorks」レンダリングソフトで「RenderWoeks」を導入しています。
「RenderWoeks」のバージョン10くらいから、テクスチャの機能が格段に上がったため、バンプ設定(表面に陰影を付けてこぼこ感を表現)や、模様の画像を取り込まなくてもある程度RenderWoeks上でつくれるようになった。
前は「formZ」を使っていましたが、使いにくかったわけではないけど、何故か使わなくなった。。
ドングルが認識しなくなったのが大きいw認識しないとアプリが立ちあがらないww

わたくしの仕事用Win機デスクトップの色は変ですw
スクリーンキャプチャのやり方がわからなかったので、写真に撮るw
もうやり方わかったけど(爆)
アラで、こんなかんじかなあ、と視点を決め画面登録したあと、肉付けしていきます。
d0060166_15193620.jpg
ここまで、Vector+Renderでつくって、JPEGで書き出し、「Photoshop」で開きます
d0060166_15194498.jpg
看板の文字を看板屋さんがくれた図面からスキャニング、貼り込み。背景を調整。。。後ろの黄色いのは、隣に出来たヤマダデンキ。
d0060166_15195288.jpg
空、雲いれてみた。。ふつうの空。。。素材集にあるのって、キレイすぎて嘘くさいなあ、と撮り貯めている写真から引っ張り出す。まあまあのバランスのがあったので貼り込む。
ついでのヤマダデンキは消してみるw
これを持って、営業の人が回るそうです。。。
実際、街路樹でこんな風には見えません(爆)
d0060166_1520023.jpg
パソコンのメモリが256のため、ものすごーく時間がかかる^^;
挙句の果てにRAM不足で処理できません、とアラートがでる始末。。
うーん。。ハイライト入れたかったのに。しょうがない。。。
ってか、人すら入れてないけどね。
[PR]
by abi-catt | 2006-02-22 16:04 | 仕事