毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第4回おきる会「燗焼酎のススメ」
福田町の11号線沿いにある「おきる」という店。。おきる とは、讃岐弁で「おなかがおきる」=「おなかがいっぱいになる」という意味。
ようやっと馴染んできた言葉だけど、まだ違和感が^^;
d0060166_19505731.jpg
初めて呼ばれた「おきる会」。。。今回は、燗焼酎のススメです
あ、、だから呼ばれたのかw
ここで、最近週1入りだしたバイトの子が知り合いで。この店に行ったのは、実は2回目(爆)
d0060166_1951837.jpg
さぬき夢豚の鍋をつつきながら、いろんな芋焼酎を黒ぢょかでいただく。
今回出てきたのは、燗・湯割りに向くわりとオーソドックスな芋焼酎をメインに、ということで
・薩摩宝山(西酒造) ・さつま(砂糖酒造) ・さつま黒(砂糖酒造) 薩摩乃薫(田村合名会社)
・薩摩茶屋(村尾酒造) ・さつま寿(尾込商店) ・知覧武家屋敷(知覧酒造)
・不二才(佐多宗二商店) ・鶴見(大石酒造) ・しま甘露(高崎酒造)
・さつま大海(大海酒造協業組合)
あと、黒糖焼酎の 龍宮(富田酒造場)
30人で上から順にあけないと、最後まで飲めないぞ、ってことで、それなりにwみなさんいい感じにできあがっていました^^;
この中で気に入ったのは、さつま寿としま甘露。
あ、しま甘露はだいぶ酔っていたのでどうだろう?(爆)
まあ、味は分かっているので美味しかったんでしょうwww甘さが引き立った味でした。

今回は、わざわざ鹿児島の「櫂」という店から、湯割りなら私に任せなさい!な女性店主がきてくれていました。
この写真には居ませんが(爆)
右のほうでマイク持って歌ってる人は、酒屋さんの店主で、自費出版?!なCDだしてました。やっぱ焼酎だね♪って歌(爆)さすがや・・・・・
d0060166_19511749.jpg

なかなかにおもしろい集まり。異業種の知り合いも出来たし。
次回はワインらしい。。
ワインは悪酔いするから危険やな・・
[PR]
by abi-catt | 2006-02-09 20:11 |