人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神戸港震災メモリアルパーク~人と防災未来センター
次の場所の予約の時間まで間があるので、神戸港震災メモリアルパークを散策。
崩れた波止場をそのまま残し、散策できるようになっています。
地震のものすごいエネルギーが伝わってきます。
神戸港震災メモリアルパーク~人と防災未来センター_d0060166_16571592.jpg

兵庫県立美術館の広場を挟んで西に、「人と防災未来センター」がある。
思いっきりガラスのハコだ・・・・ちょっとコンセプトとズレてない??
ここからは見えませんが、別の壁に1.17と大きく書いてあります。
神戸港震災メモリアルパーク~人と防災未来センター_d0060166_1647568.jpg
内側ホールから見上げる。・・・暑そうwだけど、まあ、建築的にそれなりに処理しているような風に見えるので、大丈夫かな。
神戸港震災メモリアルパーク~人と防災未来センター_d0060166_16471693.jpg
中は、ほとんど撮影禁止だったので、写真撮れませんでしたが。
地震で壊れていく街を再現したシアターや、地震直後の状態を再現したジオラマ(じゃないな、等身大だもの)や、被災者のメッセージなどの展示、情報センターなどがあった。
シアターは、、ヤバイ。
あの時精神的に参っていた被災者は倒れるかもしれない。あの映像と光。。
弱っている時には行かないほうがいいかも。。
あ、ミュージアムショップに、防災頭巾(アルミの)や、非常用持ち出し袋売ってましたw
さすがやww
なぜかわからないけど、宇宙食も売ってたしwおさかな氏が購入ww
バナナ味のは、かなりいけてなかったらしい(爆)
by abi-catt | 2006-02-08 17:05 | 建物/町並み