毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本場かなくま餅福田(香川県観音寺市 うどん・餅屋)
え~~、噂には聞いていましたが、少し遠いのでなかなか行く機会もなく。。
今図面描いている物件がこの近くにあって昼イチ現地調査に行くので、昼食を念願の?!かなくま餅福田に。
d0060166_16261318.jpg
冬季限定。かなくま餅特製雑煮うどん(勿論白みそ仕立て)
ぅぉ~~~。。。これか・・あん入りも出来ます。はい、もちろんしますww
d0060166_1649536.jpg
キターーーー!(゚∀゚★☆★≡★☆★゚∀゚)キターーーー!
d0060166_16262228.jpg
ヤバイ。。。この餅。。マジあん餅ぢゃんw
d0060166_16262993.jpg
香川では正月に食べるお雑煮は白みそ&あん餅だそうで。しかも、白みそは京都などのものよりしょっぱめ。あん餅の甘さとからんで、絶妙な味になっておりまする・・・
わたし、じいちゃんちが香川だとはいえ、生粋の讃岐っこではないので、あんもち雑煮を食べたことも無ければ見たこともない。
ここのは、焼いたのが入っていますが、本来はそのまま煮込んで、どろどろになっているのがいいそうです。
うどんも食べれますが、本来は餅屋さんなので、お餅だけお求めの方は、朝6時ごろから開いてます。

本場かなくま餅福田
観音寺市流岡町1436-2  
TEL 0875-25-3421
営業時間 10:00~17:00(うどんが食べられる時間)
定休日 月曜日
[PR]
by abi-catt | 2006-02-02 17:01 |