人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日御碕(ひのみさき)灯台 島根県出雲市大社町
柱状節理石英角斑岩上に立つ、紅白互灯の一等灯台で、基礎上38.8メートルあり、明治36年4月1日初点で、46万カンデラ、光達距離約40キロ、石積みの灯台としては東洋一を誇っています。
純国産の灯台で世界灯台100選にも選ばれた日本が世界に誇れる灯台。
日御碕(ひのみさき)灯台 島根県出雲市大社町_d0060166_18264117.jpg
灯台の上からの風景。。めっちゃ高いです。日本海はなんだかさみしいですね~
この横に、特別天然記念物に指定されている“うみねこ”の繁殖地経島(ふみしま)があります。
日御碕(ひのみさき)灯台 島根県出雲市大社町_d0060166_18265233.jpg
灯台のランプ部分。。この距離で光ったら目やられるなw
日御碕(ひのみさき)灯台 島根県出雲市大社町_d0060166_1827220.jpg
下の、海の味通りには、採れた魚を干物にして売っています。そこらじゅう干物の台が。。
日御碕(ひのみさき)灯台 島根県出雲市大社町_d0060166_18334467.jpg
店先で炙っているので、すっごくいいにおいw買って帰ろうかと思ったけど、買いませんでした。。。天気がよくなくてとても寒かったので、甘酒を飲んで暖まりました。。
by abi-catt | 2006-02-01 18:42 | 建物/町並み