毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
酒の宝島
久しぶりに実家に帰ったので、宝島のチュー太郎さんのお店に遊びに行きました!
チュー太郎さんは、新居浜太鼓祭りの記事を載せた時にトラックバックはってくれたのが始まりで、それからいろいろとお酒や食の話題で盛り上がったり、で、なかなか面白いブログだったため、入り浸っておりますです。。
川東は浮島小学校の数十m東にあります。
d0060166_18443189.jpg
向かいにある「WoodyBarチュー太郎」近々再開予定??!だそうです 楽しみ~~^^
d0060166_18444023.jpg
さすがにブログ上では会話してるけども、実際合うと妙に照れくさい。。それでも30分くらいは店で立ち話。心惹かれるお酒の話が沢山できましたwとても気さくな方でよかった。。
新居浜の沖に浮かぶ大島の白芋の焼酎「あんぶん」が気になっていたけど、少々高め。んで、イチオシだという一番右端の「空雨海」という米焼酎と、その右の韓国から直輸入の真露をゲット。おまけでサントリーウイスキーと「鶯宿梅 にごり梅酒」の試飲瓶をいただきました。。
d0060166_18444861.jpg
「空雨海」は、広島県大竹市の田熊酒造 アルコール分26度~27度の15年貯蔵の米焼酎。どんな味なんだろう。クースみたいなのかな??
ラベルの後ろ側に
”交わることを知らない 空と海も 雨が降れば 交わる 心を結び合う愛に 似て”
と書いてあります おおぉーー 深い。。
真露は、現地では60円らしい(安っ!)フタが、王冠です。。これもかなりびっくり。
ウイスキーは、書くと長くなるので割愛。。。
「鶯宿梅 にごり梅酒」は、徳島県鳴門市の本家松浦酒造場 アルコール分12% エキス分10%。よくわからないけどエキス分って??ペースト状の梅の実が入っているそうです。
これは早速飲んじゃいましたw 少しとろっとしていて、甘くておいしかったです^^
あまり甘いのは飲まないけど、梅酒とか杏露酒は好き。
他のも飲んでみなきゃね~~^^
っということで、「突撃?!あびぃの好奇心のままに」をお送りいたしましたw
チュー太郎さんありがとうございました。又実家に帰ったとき寄りますね~~
[PR]
by abi-catt | 2006-01-05 19:58 |