毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初詣雑感
久しぶりに会う地元の友達等4人できゃーきゃーいいながら金刀比羅宮(こんぴらさん)に初詣。
以前、狛犬の香合を頼んでいたちゃわん屋さんが参道入り口近くに有る、西野金稜がしている「金稜の郷」で「新しい春の器展」をされているので立ち寄る。
d0060166_17531497.jpg
d0060166_17532167.jpg
こんなかんじ。。おでこペシペシですw私の2つめの里、東かがわ市の水主神社の吽の狛犬がモチーフ?ですって。頭に角があります。
私のと母のを頼んでいて、ちよさんのも受け取りました。
d0060166_180320.jpg
初詣といいながら、実はこんぴら参りは3日だったため、1日に水主神社、2日に與田寺にお参りしているので、ぜんぜん初じゃないんだけどね^^;;;
d0060166_17532869.jpg
ず~~っと石段を登っていきます。勿論、一番上まで上がりました。あ、一番上までは785段あります。786段だ、って説もあるんだけど、どっち?数えてないのでわかりませぬ。。
今年は特にすっと上がれたかな。。ここは体力試しみたいなところがあるので、登る時にしんどかったり足が痛かったら、なんとなく一年なにかありそう、、とか思ってしまうw今年はなにごとも無さそうだ。。
d0060166_1753348.jpg
金刀比羅宮HP

帰りに、やっぱうどん食べなきゃね~ってことで、中野うどん学校でお昼を食べ、観音寺の琴弾回廊でマターリ。。女4人集まると、こうも話が途切れないものか、と感心してしまうくらい、終始しゃべりっぱなしでしたwまあ、たまにはいいかな^^
一人、今までは臨時だったけど、千葉で教員になることが決まって4月から行ってしまうというので送別会の予定も決まり、、まあ、うちで鍋なんだけどw濃そうだ(爆)みんな、がんばって高松まで来てw
「やりたいこと」を追いかけて行くんだから、未練はない、と言う友達。いやあ、うちのまわりはみんな男前やわぁw
なぜに千葉?って聞いたら彼氏の勤務地が今は千葉らし。愚問だった(爆)

もう一人は、自分自身の問題もあり、仕事一筋で生きるって決めた福岡在住のコ。ま、向いていると思うし、したいんなら何も言うまい。がんばれっ

あと一人、そろそろ落ち着くのかぁ?な段階の地元で就職したコ。そういや、長かったな、もう6年くらい付き合ってるのかな?

やりたいこと かあ。
私は今年はちょっと庭の勉強をしようかな、と書籍やら図鑑やら探しているけど、多分今年では終わらないので、しばらくはかかりそうだけども。。山歩きやガーデニングショップに出没すること間違いなし!バイトで鬼無で盆栽作ってるかもしれませんww
5年、10年先となると全く読めず、今の事務所にいるかどうかすら怪しい(爆)
数年前に、中期・長期目標がうやむやになってから、今まで流れできているような感じもしないでもないので、ここらへんで再設定しなきゃな。と思わされた。
みんな自立してるなあ。。。。がんばろっ。。
[PR]
by abi-catt | 2006-01-05 18:43 | 季節