人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スケール
この前ogak3さんのブログにて紹介されていた「シートサンスケ」
三角スケールていう三角形の断面の、縮尺が6つあるスケールのシートタイプ。。。
あ、三角スケールは略すとサンスケ。
余談ですが、スチのり(模型作るとき使うスチロール用の接着剤)はスッチーですw
めっちゃ気になって調べ倒して業者に問い合わせたところ、小売してくれる店舗がなかなかなくて・・・と、直接売ってくれました。
ogak3さんのコメントによると、東急ハンズにあるんじゃなかったっけ??と思いつつ、まあいいか、と代金引換でwゲットww
スケール_d0060166_1784929.jpg
どぉ??w
ちなみに、ピッコロユウゲンガイシャというところが作ってます。
たしかに栞みたいに使える。。。あびぃは現場図面にそのまま普通の三角スケールを挟んで持ち歩いていたので、ちょっとこれはヒット。でも、無くしそうだなあ・・・JIS規格品なら、より良いんだけど。
一般用と、調査士用があります。違いは。。1/300と1/250があるくらい?

まだこれから使うので、使用感はまた後日・・。
by abi-catt | 2005-12-29 17:55 | 或るもの