毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週の珈琲豆
事務所のコーヒー豆を買いに行く「珈琲倶楽部」
自宅用にも最近買い始めました。

夕方。。
とりあえず、店に着いてドア開けたら。。
「いいところに来たなぁ!」と言われ。。。寒くてちょっと意識が朦朧としかけていたあびぃは、無意識にマスターの手元を見て納得。。。
丁度マスターがエスプレッソをこれからいれるところだった。
イリーのコーヒー豆でいま煎れるから。。そう言ってカウンター席に座らされ。。
隣に居た、わざわざ高松から丸亀に飲みにこられてた初来店の男性と話しつつ、、、

ごちですw


世界標準の豆、だそうで。。さわやかな酸味のきいた、おいしい豆でした。
これに、いろいろブレンドしていくのだけど、これだけ単品で飲むことはあまり無いだろうな。

ここんとこ、ちょっと頭煮え煮えのあびぃの脳が少しクールダウン。。^^


んで、買った豆。「ブラジル モンテアレグレ農園 ムンドノーボ」
d0060166_18364877.jpg
世界で20俵だけの豆・・・・・
ブラジルのオークションで珈琲倶楽部が落札。。
超限定品やんか。これはいっとかなあかんやろ!ってゲット。
ちなみに100g630円。ちょっと高め。
コーヒープレスに向くやつ頂戴、って出されたので美味いはず。。。
試しに100g購入しました。

お味のほどは・・・・?!


珈琲倶楽部の店長より、ミミヨリ情報。。。
なぜかこのブログには大阪にお住まいの方が多いので。。
大阪のおいしいお店紹介。
「Central Banco」というところ。アメ村のはり重の建物内にもBancoという店がありますが、、
こっちは、セントラル。おまちがえなく。バンコとは、カウンターのこと。


大阪市西区新町1-3-20
tel 06-6533-0012

ここの、クニトモ氏(店長?)の煎れるコーヒーがサイコーに美味いとのこと。
このひとでなければいけません。指名してくださいw
[PR]
by abi-catt | 2005-12-22 18:45 |