毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一級建築士試験合格発表~
本日、20日は一級建築士試験の合格発表の日です。。。。。。
大学の同級生や友達まわりで何人か無事学科試験を乗り越え、製図試験までたどり着いた奴等がいるんだけど・・・。





・・・・・・・・。

全滅っぽい。。。。残念!!!!!!(- -;;;)
連絡なしも含めて。。
もういい加減全員に日建学院やら総合資格から電話がいき渡ってるはずだけど。
どうだったん??って聞けない^^;;;
連絡くれた勇気ある友人よ、ありがとう。
2回目の角番もいたんだけどな・・来年学科からやり直しかぁ。。つらッ(T_T)

今年は既存建物があったり、で、ちょっとびっくりさせよう大作戦だったようで、動揺した人はダメだったんだろうな・・
既存があるってことは、自然と位置や面積、ゾーンニングが決まりそうなもんだけど。。
えらそうなことは言えない。。今受けたら受からないかも(爆)


H17年受験データによると。(実受験者数)
学科受験者 41,907人
学科合格者 10,464人 
製図受験者数18,322人(合格者数より多いのは去年からの人がいるから)
製図合格者数5,548人
最終合格率は11.1%。。。。
うーーーーん、、、、ちょっとはパーセンテージましにはなったけど・・
製図の平均受験者年齢が31.7才。
統計を見てみると、製図の受験人数が年々増えている。
私が受けた年に比べて7000人は軽く。そのぶん、合格者数は1000人くらいは増えている。。
けど、、、、

受かったからといって、仕事が出来るようになるわけでもないw
公共の指名願出すには人数多いほうが良いからいいかもね・・

誰かが言ってた。「足の裏の米粒」だって。
取らないと気持ち悪いが、取っても食えない(爆)

う~~~ん・・・・・・・・^^;

例の構造計算書偽装問題もあるし、ますます取りにくくなるのかな???
どうなっちゃうんだろうねえ。。明るい未来があることを期待しる。。

21日、補足w
その、勇気ある友人からの指摘。。
最近は「足の裏のガム」というらし。
取らないと気持ち悪い→取ろうと思っても取れるもんじゃない
とっても食えない→とっても食えたもんじゃないらしい。。。
ふへぇぇぇぇぇ。。。。。。。。。。

ま、一応ひとごとなんで(爆
[PR]
by abi-catt | 2005-12-20 18:26 | ひとりごと