人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健美の癒(高松市 岩盤浴)
日曜、朝から女4人で高松市松縄町にある「健美の癒」という岩盤浴に行った。。
10時開店なので、予約をし、その時間に行ったら、結構人が居る!
年配の女性が多かったけど、若い?男性もw一人で。。(驚)

一人1500円。1時間半まで。
まず、受付で脱衣籠・イヤホーン・ペットボトルの水・じんべえ・タオルを受け取ります。
脱衣室は男女別で、じんべえを着ます。ヒーリング系の音楽が流れる浴室(?)に入るとひと部屋なので、夫婦やカップルで来た人は隣どおしの席をとれるようです。まあ、あんまりおしゃべりはできないけど。
天照石という石を張ってあるスペースに寝そべります。
天照石は、新陳代謝を活発にする遠赤外線の一種を放射し、生理活性に有効、らしい。
顔の辺りには、横についたてがあり、時計が付いています。

うつ伏せで5分、仰向けで10分、出て5分休憩。計20分を3セット繰り返します。
各スペースにはイヤホーンを差すところがあってJポップと演歌が聴けますw


岩盤浴、初体験。。どんなだろうとちょっとどきどきしつつ、、
1セット目。。ちょっと温まったかな、みたいな感じで、噂に聞いてたみたいに汗が出ない。。何回か岩盤浴経験のある友達は、もう汗が。。
冷え切っているのか?w水分取ってないからかな、と水をかなり飲んでみる。

2セット目。。ちょっと顔が汗ばんできた。。うーーん もう少し???

3セット目。。。背中が熱い。。。。汗、さすがに結構出てきた。。おーー、これこれ!w
じんわり温まったので腰がすごく楽。。。いい汗かいたぜww

このかいた汗は、運動や暑い時にでる汗と違い、皮膚のより深いところから出る汗で、老廃物や毒素を排出することができるそう。確かに、、ちょっと舐めてみたけど、しょっぱくない。。
拭かずに乾いたら、自然クリーム作用で肌がサラサラに!!というので、そのまま乾燥させて帰りました。。
いや~~、ほかほかして気持ちよかった。かなり癒された。。肩こりや腰痛がすっきりした^^
体質変えるには何回か行かねば、やね。
by abi-catt | 2005-12-06 18:25 | 温泉