毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長谷寺(奈良県桜井市)
ちょっと(?かなw)奈良に来てみた。。
久しぶりのある人に会いに、ってのが目的だったんですが。。
いやあ、お変わりなくてよかったです。。

んで、参道。さすがに人が多い。。丁度「もみじまつり」開催中でした。
奈良漬の店などが立ち並ぶ中、「錺」(かざり)という屋号の店があった。かんざしとか飾ってあって、彫金屋さん?なのかな 店内もいろいろなものがありました。かなり渋いです。。
d0060166_15524868.jpg
d0060166_15525867.jpg
d0060166_1553860.jpg
仁王門。
d0060166_15583548.jpg
登廊。長い・・・・・いちお、、ここ登ってみたい、と思って来たんだけど。。(汗)
百八間、三九九段、上中下の三廊になっています。
d0060166_1611691.jpg
左側のが牡丹。花の季節の頃来たら格別なんだろうな~
d0060166_1612577.jpg
本堂。このカットからはわかりませんが、縣造り(舞台造り)になっていて、小初瀬山中腹の断崖絶壁に建っています。
d0060166_1651696.jpg
礼堂(外陣)の南側に突き出している外舞台から東を見る。五重塔が見えます。
d0060166_16123451.jpg
なんか、、、、何処見ても綺麗。。。。今年はいつになくいろんなとこで紅葉見てるけど、やっぱ違うわ。。。。
d0060166_16124527.jpg
d0060166_1613030.jpg
d0060166_16131611.jpg
d0060166_16152591.jpg
遅い昼食を取る。奈良と言ったら三輪そうめんでしょ!!ってことで、にゅうめんセット。松茸ごはん付。っちょっと素麺の具に季節感がありませんが(汗)
d0060166_16153623.jpg

[PR]
by abi-catt | 2005-11-29 16:19 | 建物/町並み