人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
直島その4 町並み
昼食を「カフェまるや」でとる。。
看板がさりげなくてかわいい。
直島その4 町並み_d0060166_1163265.jpg
まるや特製カレー。とうふ入り。麦入りごはんが素朴でおいしいです
直島その4 町並み_d0060166_1164638.jpg
小川に延べ石の橋がかかっていました。
直島その4 町並み_d0060166_1174810.jpg
直島その4 町並み_d0060166_117561.jpg
石垣。ちいさい細長い石を、突き刺すように積んであります。
直島その4 町並み_d0060166_118694.jpg
ちょっと粋な門に魅かれて中を覗くと、
直島その4 町並み_d0060166_1181668.jpg
りっぱな庭が。これは北側の裏庭
北側の庭って好き。植物は南に葉が向くので、自然と家の方を向いてくれます。日影を好む植物じゃないと植えれないけど、南の庭と違った、おちついた趣ある庭になるし。
直島その4 町並み_d0060166_1182661.jpg
旧家のようで、すごく立派な和室がありました。向こうの和室との間の板目の襖は、杉 笹杢の一枚板です すごい。。。台風の時には浸水したそうです。タイヘンだったんだなあ。
庭の樹齢何百年かの松は、塩水に浸かって、逆に青々としたらしい^^;
直島その4 町並み_d0060166_1183351.jpg

by abi-catt | 2005-11-16 11:20 | 建物/町並み