毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
直島その2
宮浦港到着。まんまえに「ふうちゃん」て店があります。007を直島に呼ぼう運動の記念館の看板があるけど行ってないw
直島スタンダード展ていう島をあげての展覧会が2001年にあって、それ以降もどんどんアーティストを呼んでイベントしたり、作品が増えていってる。自然と現代アートが同時に観られて、その調和がまた心地いい島。もう4回来たかな。毎年来てる。
今はベネッセアートサイト直島というようです。
d0060166_20402961.jpg
本村(ホンムラ)ラウンジ&アーカイヴ。元農協のスーパーだった。島に、店という店がなくて、ここが唯一日用品売ってたような気がする。。関連グッズや書籍販売、イベント講演会のお知らせなどが分かります。
d0060166_20445382.jpg
d0060166_2045819.jpg
あちこちに、地名や屋号がかいてあるプレートがある。
こちら、東丁。。
d0060166_20514528.jpg
屋号。面白い屋号が多い。。きちだゆうって。。歌舞伎役者みたいだなあ。
d0060166_2052854.jpg
民家。ここの焼杉板張りの黒い壁の民家が多い。この写真のは焼杉板じゃないけどw
キレイに改修・保存されています。
d0060166_20552954.jpg
d0060166_20554061.jpg

[PR]
by abi-catt | 2005-11-14 21:01 | 建物/町並み