毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
岸井うどん(香川県善通寺市 うどん)
今日のお昼は善通寺の岸井うどんに行きました。といっても、看板には名前が無く、「手打ちうどん」とだけかいた立て看板が道路ぎわにあるだけ。土産用の玉売りうどんに箱に岸井って書いてあるから、岸井っていうんだな、とww
みてのとおり、ビニールハウス(爆)最初は、うどんってかいてあるけど、店どこよ??と思った。。。。なんか、入り口に庇が出来てる。。自販機も充実。バージョンアップしたなあ。
本業が、洋ランや観葉植物をつくっているとのこと。たしかに回りは植木鉢や植物だらけ。
d0060166_13102577.jpg
店内の様子。天井はビニール2重張りになっているので、断熱性あり?!ばあちゃん、息子、嫁の3人でやってます。セルフ式。今日はかなり混んでました。。
ここの奥さんのちょっとけだるい感がはまりますw
d0060166_13103399.jpg
かけうどん大。230円。。。。。手包丁で切っているので、太さがまちまちですw時々、生地のはしっこの丸いところも入ってるww一味かけすぎた(爆)だしは、いりこだしで、とても濃い味がします。ちょっとかつおも入ってるのかな。トッピン具のてんぷらが充実しています。
d0060166_13104291.jpg

☆岸井うどんデータ
善通寺市上吉田町158-1   善通寺ICより車で3分
TEL なし  FAX 0877-63-1878 
定休日 不定休(たぶん木曜日?)
かけうどん(小) 150円
かけうどん(大) 230円
しょうゆかけうどん(小) 150円
しょうゆかけうどん(大) 230円
釜玉うどん(小) 180円
釜玉うどん(大) 260円
天ぷら 80円~
[PR]
by abi-catt | 2005-11-07 13:24 |