毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BBQで
日曜日は、じゃっどのみんな10人位でバーベキューでした
じゃっどの母?!くみさんの手料理と、おいしい日本酒、焼酎、バーボンと共にw
昼くらいから9時過ぎまで(爆)
いやあ、食べた。飲んだw
くみさんの料理は絶品。季節のものをたくさん使った手の込んだ煮物や掻揚げ、初挑戦と言っていたモツ煮込みも良かった
バベQはサンマ、マツタケ。スペアリブ、豚バラ肉の厚切り、油揚げ等。。。みんないつも異常に元気でしたw

んで、片づけを手伝っていた時に、発見した。。
d0060166_13222323.jpg
ん?この太めの高台・高さ、黒い土、なんか見たことある模様、、と裏を見てみると「讃窯」って書いてある!!
ちゃわん屋さんのじゃあないですか!!
九州で買ったか土産でもらったか、聞いたけどちょっと忘れた^^; でもすごい運命の湯呑。
くみちゃん家では、お茶のんだり、ちょっとした和え物なんかを盛り付けたりしているそうです。

ちゃわん屋さんは今月末に工房で「秋のやきもの祭」を開催されるそうです。
詳細はこちら さぬきの窯元・讃窯 HP
[PR]
by abi-catt | 2005-10-24 13:36 | ひとりごと