毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
陶芸教室05.09.16
前回取っ手をつけたカップが素焼きになっていたので釉薬をつけました。
d0060166_21545030.jpg
d0060166_2155190.jpg

「白結晶」をベースに、コップで人気だった「水青磁」、「あめ」をちょっとつけました。
どんな具合に混ざるんだろう。
「あめ」は、みんなあまりつかわないのかドロドロになっていて、釉薬の塊がくっついてしまって、乾いてから取ればいいんだけど時間がなくそのまま。。。そこだけ濃くなる?!

茶碗の高台を削ったんだけど、底の厚みをあまり考えずつくったので、かなり低い高台になりました(汗)写真は、、、上手く撮れなかったのでナシですw

来週は祭日でお休み。
最後の一回はお茶会なんだって~~。
前につくったいい注ぎ口の抹茶茶碗持って行かなきゃww
[PR]
by abi-catt | 2005-09-16 21:57 | 陶芸