毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
丸亀蓬莱歌舞伎
d0060166_14195962.jpg丸亀蓬莱歌舞伎 松竹大歌舞伎 
十一代目市川海老蔵襲名披露

9月18日(日) 丸亀市民会館にて 
(昼)12:30開演 (夜)16:30開演

市川團十郎は、病気療養のため出演できなくなりました。なお、團十郎に代わり市川海老蔵が三役奮闘にて勤めます。とのこと。
がんばれ!海老蔵!!
全国行脚もタイヘンだね。。


d0060166_142084.jpg
知ったのがちょっと遅かったので券買いませんでしたが、行きたかった。。
海老蔵のファンなんでw
おーいお茶の横顔より、こっちの歌舞伎のパンフとかによく載ってる正面の方が好き。
小学生の時好きだったN君こんな感じだった(もっと目細かったけど)ので、どうやら好みは変わってないらしい(爆)





歌舞伎って、NHK教育とかでやってたりするけど、それはあんまりおもしろくないかも。。
実際観たら、全然違う!迫力とか、会場の空気とか、観客の声援とか。桜吹雪とかw
今年の4月に金毘羅歌舞伎に初めていったんだけど、めっさ良かった。ちょっと遠い席だったので次は近く取れたらいいなあ。他の歌舞伎座と比べたら小さいけど、その分舞台と距離が近くて、
舞台近くの升席で観た人の話では、、ほんと目の前で演技されているので汗飛んできたり、おしろいのにおいがぷんとにおったりするらし。。
行く前は、言葉とかわかんないし、舞台も背景ちょっと変わるくらいで、うーん、どうなんだろう、と思っていたけれど。
・・・・・鳥肌がたった。マジで。。
かなりおすすめです。歌舞伎。。。
残さなければならない日本の文化やね(´∀`)♭
[PR]
by abi-catt | 2005-09-15 14:29 | ひとりごと