人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。

by abi-catt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
陶芸教室05.08.05
陶芸教室05.08.05_d0060166_1118429.jpg
今回の作品。。。小鉢4つ。ゆるーーーいぽってりしたかんじにして、釉薬は白いマットなのにしようと思ってます。つくってると、このこはあの釉薬にしよう、とかだんだんイメージが沸いてくる。
陶芸教室05.08.05_d0060166_11181713.jpg
いつぞやの抹茶茶碗。ゆがんだなりに焼けてます。黒い土だったみたいw作ってくれてたので、釉薬もなにか判らず(爆)けっこうお気に入りの色。これ、ちゃんと出来てたらなあ。。。。

写真はアップしてないけど、箸置きつくったの。黄伊羅保っていうとうころこし色のちょっとつぶつぶした感じのマットな釉薬にしてみました。次行った時焼けてたら良いなあ。
9月末までなので、あと7回。
リクエストがあれば、つくれる範囲でヨロシクw
by abi-catt | 2005-08-06 11:26 | 陶芸