毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
植木まつり
庭木が欲しい!と、あいあいパークで開かれている植木まつりに行きました。
ガーデン部のヒトが手伝いで居るとのことでちょっと見に。。
あいあいパーク、気合い入った建物です。
d0060166_23552216.jpg
向かいの公園でやってます。
ここらへんの植木屋さんが出展している様子。
夕方終わりかけの写真なので人がいませんが、到着したときは駐車場がいっぱいで別のところからシャトルバスで送迎、という盛況ぶり。
わんちゃん連れの人も多く、にぎわっていました。
d0060166_23555155.jpg
バラとか、
d0060166_2356554.jpg
庭木とか、
d0060166_23562130.jpg
盆栽とか(笑
置いてました。
盆栽、相方が悩んで結局買わなかったけど、良いのがあれば即買いな勢いでビビリました(汗
d0060166_23563322.jpg
なんとか南天。
北東の鬼門に南天を置くと良いらしいので欲しい木です。
ガーデン部に置いてるそうなので、そちらで買うことにしました(爆
d0060166_23564571.jpg
庭木は。
写真撮り忘れましたが、ジューンベリーという春に白い花がついて美味しい実がなって、紅葉が綺麗という、なんともお得な木をゲット。1万5千円のを2千円引いてくれました。ラッキー。
おかげで花壇の土、買えましたよ(笑
夕方帰ったら玄関先に届けてくれてたので、明日ガーデン部のヒトが植えに来てくれるらしいです。
それと、春に向けてマリリンというチューリップと、クロッカスと、ムスカリの球根をゲット。

それと、これ。スプラウト栽培キット(笑
早速設置。ニンニクとごま。
d0060166_235658100.jpg
10日くらいで食べれる大きさになるらしい。
どんな味なんだろ。たのしみでつ。。。
[PR]
by abi-catt | 2009-10-12 00:23 | 季節