毎日を、たのしもう。
abicatt.exblog.jp

あびぃワールドへようこそ♪猫・雑貨・グルメ・時々建築なゆる~いブログです。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
オーダーの品 ④
from アクセサリーと雑貨のお店 g..
三徳山 三仏寺 投入堂(..
from ShopMasterのひとりごと
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第1回 餃子大会
先週末、うちで第1回餃子大会を開催しました。
その様子です(笑
左端の女性は、会社の近くのカットサロンを経営している肝っ玉かあちゃん、いっちゃん。
今日、さくっと髪切ってもらいました。
浜田ブリトニーに似ています(ノリと勢いが)
真ん中は会社の上司、よこちゃん。
ガチャピンに似ています(眠たそうな目と動きが)
右端は会社の女の子 仕事上は接点ないけど面白い子。きくちゃん。
何ににてるかなーーーー うーん かなりの天然キャラです。。。

きくちゃんは餃子を包むのは初めて。
ブリトニーかあちゃんの指示を受け、必死に包んでおりました(笑
かあちゃんとよこちゃんは、家で作り慣れているので速い速い。
ほとんどかあちゃんが作ったような・・・・?!今回はいっちゃん優勝です。。
今回の種の配合は、いっちゃん家仕様。
キャベツ、ニラ、豚ミンチ、オイスターソース、ごま油、七味、しょうが、にんにく。量は目分量です(笑
もうひとつ違う味で、あびぃ家仕様もつくりました。
配合は、トマト、バジル、豚ミンチ、オリーブーオイル。
これも量は目分量です(爆
d0060166_21585113.jpg
よこちゃん持参のビールサーバー。
市販の3L缶をセットして、きゅーーーっとバーを倒すと生ビール感覚に!!
ちゃんと液体と泡と注ぎ分けれます(驚
もうこのサーバー作ってないらしい。レアな物もってんなーーー
d0060166_21592038.jpg
どちらも美味かったです。いっちゃん家配合、今度やってみよー。
そんなこんなで、わいわいとテーブルで焼き、気がついたら2時!!
眠かったーーーーー
キャベツひと玉刻んだら、けっこう多くて(爆
作りすぎた餃子は次の日のばんごはんになりましたとさ(笑
[PR]
by abi-catt | 2009-09-30 22:16 | あたしんち